ティーンボーイ

僕は10代の学生です!日常や新しことを始めるのに役に立つ情報をお届けします!!

青春18切符って知ってる!?2000円で東京→大阪まで行けちゃう??

みなさん、旅がしたいなぁ〜 でもお金ないしなぁ〜

なんてへこたれてませんか??

半分チートみたいなこの切符を使えば2000円という格安で東京→大阪まで行けちゃいます!!

青春18切符は名前の通り18歳のまだまだ青い若者だけが、、、ではなく!どの年齢の人、赤子から老人まで誰でも使えるのです!!

僕は5人家族なのですが、実家が京都にあったため毎年の帰省の出費が家計を圧迫していて大変でした、、、
新幹線を使うと一人当たり14000円なので家族としての出費は

14000×5=70000円笑笑

親としては地獄ですね

そこで親が考え出したのが青春18切符で安く帰ろうというものでした

青春18切符は五回セットで11850円なので

70000>11850

で破格な値段なのが分かります!!

しかし、安いのには理由があるのは当然です笑
とにかく時間がかかるのです、、、

三月二日の始発から出発するとして、電車に乗ること
永遠8時間強
{9AF0AB1B-3126-41C1-9A1E-33432C8A9DE9}


昼食などを含めると10時間くらいかかるのです笑

これはもう笑うしかない

今振り返るとその当時中1の僕と小6の弟と小4の妹を連れて5人、普通の電車で揺られながら帰省してたことはとてつもないことです笑

平成の世の中でよくやったものです笑
今では良い思い出ですが〜

兎にも角にも青春18切符は安く買えることができ且つとても良い思い出になることは間違いありません!!

まだ若くて体力のある方は是非友達と格安の旅を送ってみてください

何度途中下車しても1日1回分として使えるのですバンバン途中下車して楽しんでください

詳しい値段や購入、使用可能な時期は下のURLに貼って起きますのでご参照ください!!