ティーンボーイ

僕は10代の学生です!日常や新しことを始めるのに役に立つ情報をお届けします!!

学生必見!! 〜バイト選び〜 出会いがあるバイトとは?

こんにちは
受験を終えて、大学に入学するのをワクワクとした気持ちで待っている高校三年生!
 
大学に入ったら必ずバイトをすると思いますが、バイト選びは本当に大事なことです!
 
・大学生になったけど出会いがない
・彼女、彼氏が欲しい
・バイト選びが難しいと感じている
 
と感じている人はぜひこれを参考にしていってください!
 
現在、バイトが辛い、楽しくないと感じでいる学生さんも必見です!
 
 
今回は、彼氏、彼女ができやすいバイトを紹介していきたいと思いますー
 
 
では、いきましょう〜
 
・居酒屋バイト
居酒屋は本当に出会いが多いと思います
僕の友達や先輩にも居酒屋で彼氏彼女ができたとか、友達以上の関係になったとかいう話をよく耳にします
居酒屋でバイトは互いにコミュニケーションをとる機会が多く、またバイト以外に一緒にお酒を飲む機会がほかのバイトよりも多いと思います
また居酒屋でバイトする人は
・ノリがいい
・明るい
・活発
・かっこいいかわいい
人が多い気がします
このような人と出会いたいという人は是非一度居酒屋で働いてみては!?
・塾バイト
塾は大手も小さいところもたいがい賃金が安く済む大学生を講師として雇っているところがほとんどです
他のバイトと違って同学年が多いというのも魅力の一つです
たいていは大学一回生を採用するので一回生から働くと同じ立場の学生と出会えるチャンス!
また塾講師としてバイトする人はある程度以上の学歴で、落ち着いた雰囲気の人が多いので、そのような人がタイプなら塾講師で働いてみよう!時給もいいしね(笑)
・カフェバイト
おしゃれなカフェで働いて素敵なパートナーを見つける、そんなのに憧れてしまいますよね
確かにカフェのバイトは、ほとんどのところは落ち着いた雰囲気でバイトできます(一部のカフェは覚えることが多くて大変そうですが)
カフェで働く人はおしゃれで自分の世界を持っているような人が多いです
僕のイメージだと女性の店員が多かった気がするのでおしゃれな彼女が欲しい男性には特におすすめです!!
落ち着いた環境のもとゆっくりと恋愛を発展させていってください
 
 
三つのタイプのバイトを紹介させてもらいましたが、皆さんの参考になりましたでしょうか?
 
最後にアドバイスとしては、友達や先輩が紹介してくれるバイトは間違いなく楽しいということです!
 
自分が楽しいと感じないバイトを紹介するわけないですもんね(笑)
今からバイトを始める人は是非周りの人の意見を聞きながら自分に合ったバイトを探してください!!
これからも皆さんに役に立つような情報を発信していきたいと思いますのでよかったら読者になってください
相談や意見などがありましたらコメント等お願いします!!