ティーンボーイ

僕は10代の学生です!日常や新しことを始めるのに役に立つ情報をお届けします!!

10代のうちに観ておいたほうが良いドラマ5選

こんにちは 本当に暇なときは思い切ってドラマを見ると有意義に時間が過ごすことができますよね

というわけで記念すべき最初に紹介するのは

長期休みに観ておきたい今まで放映されたおすすめドラマです

最近一日が暇だなと感じている人はぜひこれを参考にして観てみてください。一度見たことのある映画でもまた時間を置いて見返すと懐かしく面白いですよ!
全部紹介したいところですが、今回は一部分だけ紹介します。ほかの作品はまたの機会に紹介したいと思います。
今回紹介するのは、有名なものばかりです自分一押しの5つです!
 
ブザービート バスケをやったことのある人もそうでない人も必見のドラマです。
とにかく相武紗季のいやな女の演技力の高さにびっくりです
自分は学生のころバスケをしていたので、このドラマを見て自分もバスケで彼女を作ろうと努力を始めたのが懐かしいです。スポーツをやっている人はこのドラマを見て恋愛のモチベーションを上げるのもいいかもしれません(笑)
リッチマンプアウーマン このドラマを見るとビジネスをしてかっこよく生きたいと思うこと間違いなし(笑)
小栗旬石原さとみがもうただただかっこよ可愛すぎです。ファンは必見です!自分が経営者になりたいとか、パソコンを使えるかっこいい大人になりたいと思っている人はこれを見ましょう
ドラゴン桜 このドラマはキャストがとても豪華!阿部寛 長谷川京子 山下智久 長澤まさみ中尾明慶 小池徹平 新垣結衣 などの今作ろうとしたら製作費がどんだけかかるんだよってくらい後に大物になる人ばかりです。あらすじを簡単に言うと馬鹿校に通う子を東大に合格させる!という内容です。ドラマ中の勉強法は結構参考になるものが多いので高校生や中学生は受験の参考にもなると思います。
ウォーターボーイズ 隠れた名作と勝手に自分が言っているドラマです(笑)二作ドラマが放映されていますが僕は圧倒的に一作目の山田孝之森山未來が出演しているほうがおすすめです!しかしヒロインが少し残念で、あまりラブストーリー感はないです。
スポーツの青春、コメディとして見てもらえるのといいです!
花男 最近まーきのでお馴染みですが、これもかなりの名作です!ほとんどの人は見たことあると思いますが、リターンズや映画化されたものもあるので全ての作品を見たことのない人はこれを機に一から見返すのもありだと思います。
 
まだまだ紹介したい作品があるので第二弾を近々したい思います!
これを紹介してくださいとか見た感想などがありましたらどんどんコメントしてください!